blog index

夢あみネット ブログ

<< 第16回夢市場 作品紹介 〜amimumemo〜 | main | 第16回夢市場作品紹介☆Raha >>
夢市場前のDIY
0
    夢あみまゆみです♪
    見てくださーい!!!
    今日のけいこさんの力作!
    長男くんと一緒に今日はおうちの下駄箱作り。



    けいこさんは以前トランクケースを一緒に作ったので
    今日はステップ2。



    おうちに合わせ、入れるかごに合わせ、
    設計図は自分で作ってもらって、いざ、ホームセンターへ。

    木を選ぶところから、長男くんも一緒に勉強。



    木を選びながらホームセンターの人にいろいろ相談してたら
    斜めにすると大きな靴も入りますよと教えてもらって
    急きょ、設計を変更。
    27センチの靴も余裕で入るようにできました。
    30センチくらいもいけるかも♪

    でっかいから4人がかりで、しっかり圧着しながら制作。



    やっぱり男子だね。インパクトも上手に使いこなしながら
    やり遂げちゃいましたーkyu

    合間にみづほちゃんは娘ちゃんとピック作り。
    こちらはお花のアレンジメントなどに。
    自作のピック、丁寧にやすりをかけてます。
    夢市場にも登場すると思うのでお楽しみにー!



    そして、こちらは、のりこちゃん。
    アクセサリーディスプレイ用の什器を作ってます。
    折り畳み式になってて、長いネックレスも掛けれるようになるそう。
    こちらも丁寧にサンディング。
    どんなのが出来上がるのかな〜。当日お楽しみに!



    そして、裕美ちゃんはマステケースを作り上げ

     
    幼稚園の作品展に出品予定の ピタゴラ装置を
    子ども達と制作。
     





    端材使った装置、ビー玉が楽しく転がるので
    子ども達が取り合いしながら遊んでました。

    みんな思い思いのものを作りながら
    工作室を占領。失礼しましたー!
    超楽しませていただきました。
    いつもありがとうございます、カインズさん。

    そうこうしてるうちにジャジャーン!!!
    下駄箱完成。



    けいこさん長男君のがんばりで、塗装まで突入。



    けいこさんは、同じくアクセサリーディスプレイ用の
    什器を作り始めたので、長男君、黙々と塗装部屋で塗り塗り。



    孤独笑



    塗装も何回か重ね塗りしたそうで素敵な色になりましたよねー!
    玄関にあるので、きっと毎日見てニヤニヤしちゃうはずゆう★

    思春期でなかなかお母さんとの共同作業ってないので
    いい思い出になったことでしょうね。
    汚れた靴を入れるのももったいなくなって、
    靴とか拭いちゃいそうだよね、ってみんなで。
    ほんとほんと。

    さ、いよいよ、夢市場本番が近づいてきました。
    みんな什器づくりはそろそろ終わりにして
    作品作らないとね!

    私もがんばるぞー手
    | 夢あみネット | スタッフ日記 | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://blog.yumeami.com/trackback/581
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ