blog index

夢あみネット ブログ

<< 6/2 ヨガレッスンと布の絵本 | main | 夢あみチクチクカフェ 2016.06.14 >>
夢あみカフェ 梅酒つくり
0


    yummyです。昨日は 夢あみカフェにて、梅酒作りです(^^)

    私の分は先週作ったので 見学ー



    ヘタ取って ふきふき



    氷砂糖 梅 と混ぜながらいれます


    {D3D1372E-1A95-440B-9E0F-9ADBE24B15EC}

    出来上がりが楽しみですねー


    で、ちょうど おととい クックパッド1日でできる 梅ジュースレシピを発見!!

    こちら


    材料
    梅 500グラム
    砂糖 500グラム
    水 1リットル

    作り方

    1梅を冷凍します。(これがポイントなんだそうです)
    2お鍋に水と砂糖と凍った梅を入れ、火にかけます。
    (砂糖はなんでもいいそうです。私はザラメで作ったので琥珀色のジュースになりました)
    3沸騰しそうになったら弱火にし10分煮ます。
    410分たったら出来上がり!冷やしてロックで、水や炭酸で割って飲むとおいしいです♪
     
    ***

    コチラの試飲と カフェスタッフ やすこさんの パープルクイーンっていう品種で作った梅ジュースを飲ませていただきました

    こちらのサイトだと 1kg 3200円の高級品種!

    色がキレイです。

    http://www.tsukijiichiba.com/user/scripts/p_product.php?product_id=15920

    1日でできる 梅ジュースは

    水1リットルいれたので たくさんできました(^^)

    今回自宅にあった きび砂糖250gと氷砂糖250gです。ちょっと琥珀色ー



    {29BFD7A1-E027-4E0C-B054-2215A02A1A87}


    で、煮えてるので、実を出してわけて

    そのまま 潰せたのでジャムにしてみましたよ。



    {934A2495-4976-4613-806F-98046ED45F81}

    ちょっと酸味があるけど、ヨーグルトやパンに塗って食べて見ようと思います



    先日 凍らせた梅は 氷砂糖いれて カフェにあります(≧∇≦)
     
    炭酸水もありますので、来週から夢あみカフェで飲めそうですー お楽しみにー
    | yummy | 夢カフェ | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    bolg index このページの先頭へ