blog index

夢あみネット ブログ

<< コットンパールとワイヤーボールのネックレス講座 | main | DIYワークショップ(アパートメントorミニカーベース) >>
夢あみカフェ 布の絵本&チクチクカフェ
0

    夢あみまゆみです

     

    あっという間に11月も半ばとなってしまいました。

    こちらはなんのお花でしょうか?

    カフェではスタッフが季節のお花を玄関に飾ってくれてます。

    寒くなってきたので、お花もあまり咲いてませんが

    庭の片隅に咲くお花に気を配れる心の余裕が必要ですね。

    皆さんもお忙しい毎日になってくると思いますが

    ちょっと立ち止まって、ほっこり時間作ってくださいね。

     

     

    さてさて10/27は布の絵本のワークショップの日でした。

    午後からの開催だったので、午前中のカフェ1階は作業場。

    ハロウィンのピニャータ作ったり、布の絵本認定講師の

    まみちゃんが依頼されたワークショップの準備のお手伝いをしたり

    みんなでわいわいがやがや。

    しゃべりながらの作業だと苦になりませんねー。

    200枚のエコバッグのアイロン掛けができました★

    カフェスタッフさん、ありがとうございました!



    そして、午後からは布の絵本ワークショップ。

     

     

    今回は針を使った布の絵本。

    はじめてみましたが、ステッチのやり方も教えてもらえて

    良いですね♪針が苦手な方もこれなら作れそうです。

     

     

     

    完成しましたー!今度娘にもやらせたいです♪

     

    そして、11月8日は夢あみチクチクカフェ。

    児童養護施設や被災地へ送るクリスマスプレゼント。

    たくさんのタオルを企業さんからご提供いただきましたので

    半分に切って、パッチワーク用のかわいい生地とループで

    お手拭タオルを作りました!

    圧巻!

    10月と11月で60枚完成〜♪♪♪

    毎回来てくださっている方もいらっしゃって、大ベテラン。

    ありがたい限りです。

     

    そして、こちらは、私のお友だちが作ってくれた折り紙作品。


     

    小児病棟などで遊んでもらえたらうれしいです★

    右上の四角い箱は入れ物になってます。

    かわいいキャラクターなので、子ども達も楽しめそうです。

    ありがとうございました。

    こちらは、すべて夢あみネットで取りまとめて

    チクチク会本部へ送り、

    クリスマスプレゼントとして贈らせていただく予定です。

    関わってくださったみなさま、ありがとうございました。

     

    クリスマスプレゼントの制作は11月で終了ですが、

    引き続き、フェルトの玩具の制作は12月以降も続けて行きます。

    もしご都合よい方がいらっしゃいましたら

    ご参加いただけたら嬉しいです。

     

    次回開催は 12月13日 火曜日です。
    10時〜15時 出入り自由 です
    参加費(200円 フリードリンク)

    カフェオープン日に設定していますので、
    のんびりお茶しながらチクチクしませんか??

     

    ▼夢あみチクチクカフェの様子(ブログより)
    http://blog.yumeami.com/?cid=5

    ▼夢あみチクチクカフェ申し込み先
    https://goo.gl/M9aK5F

    chikuchiku work bana-

    ▼チクチク会(フェルトのおもちゃを被災地や児童養護施設の子供達へ届けよう)について

    チクチク会 facebook

    https://www.facebook.com/chikuchikukai/

    チクチク会 https://www.facebook.com/chikuchikukai/


    皆様のご来場、お待ちしております!

    | 夢あみネット | 夢あみチクチクカフェ | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://blog.yumeami.com/trackback/687
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ