blog index

夢あみネット ブログ

<< 今年もどうぞよろしくお願いいたします | main | 夢あみチクチクカフェ 2017.01.17 >>
夢あみカフェ 〜筆ペン・ボールペン講座ペン〜
0

    今日は夢あみチームメイトである

    布の絵本講師のまみちゃんのお母さま

    山内けいこ先生の《筆ペン・ボールペン講座》でした。

    暮らしに役立つ実用文字をどのようにしたら

    美しく癖がなく書けるか教えていただき、

    短時間ですごく上手に自分の名前が書けるようになりましたよー!

    そして、なんとなんと、筆ペンとボールペンまで

    プレゼントしていただき、大感激!

    やはり、いつも使ってる安物とは違いました、笑

    まずは先生から、どうしたらきれいに書けるか

    コツを教えていただいてます!


    こちらは、参加者全員分書いてもらっていたお手本ですが、

    本日はまずは何も見ないでいつもの通り書いた文字を先生に預けました。

    どれだけ変わっていくかを比べるんです。ドキドキ・・・

    あかちゃんだったりくくんも一緒に参加。

    こんなに大きくなってました♪


    みんな一生懸命です〜。



    そして、文字を書くごとに添削していただきました。

    するとどうでしょう!

    これわかりますか?


    右がいつもの文字で、左にいくにつれ

    どんどん癖がなくなり、どんどん読みやすい文字になってませんか?

    ボールペン字と筆文字、両方教えてもらったので

    どちらも上手になりました!

    ずっとお習字をやっていたので、筆文字の方がうまくかけたので

    これからはボールペンもちゃんと意識をして

    がんばって書いていきたいと思います。

    皆さんもそれぞれとっても上手になりました!

    ちょっとしたコツでほんとこんなにきれいに書けるようになって

    さすがけいこ先生です!

    またの開催を楽しみにしていますね☆

    次回は2/4&5に『小中学生無料体験習字教室』が

    開催される予定です。

    また詳細決まりましたらお知らせをさせていただきます。

    お楽しみにー!!!

    | 夢あみネット | 夢あみチクチクカフェ | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://blog.yumeami.com/trackback/700
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728    
    << February 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ