blog index

夢あみネット ブログ

ママともぷらす
0
    夢あみまゆみです。
    夢カフェや夢市場でおなじみとなった英語講師の工藤利恵ちゃんが
    『ママともぷらす』に掲載されました♪


    ※クリックで大きくなります。

    Rieちゃんは4人兄弟のママで
    子どものあやし方もうまく
    親子で参加できる親子えいごレッスン
    それから、プライベートレッスンが夢あみカフェでは人気。
    また、ママ目線の子ども同伴Okの大人英語レッスンも
    これから増やしていく準備をしていて、
    今後の活躍が楽しみなチームメイトの1人です♪

    海外留学経験があり、
    小学校英語指導者資格取得者でもあるRieちゃんは
    子ども達の心に芽生えたえいごって楽しいねの気持ちを
    とても大切にしてくれて、子どもの英語への興味を引き出してくれるので
    子ども達もとても楽しいようですよ★
    ぜひご興味ある方はお知らせくださいね♪



    自宅での特別レッスンも受講可能です!
    それからRieちゃんに会ってみたい方は
    船橋市の商店街で開催されるきらゆめイベントでも会えます。
    ぜひお声かけしてみてください♪



    それから夢あみネットのもご紹介いただきました。
    6/25&26はLOHAS studio 津田沼さんでの
    mini夢市場開催予定です。お楽しみに♪



    取材してくださった川村さん、ありがとうございます!
    ママともぷらすは夢あみカフェでも見れますので
    ぜひ見に来て下さいね〜♪

     
    | 夢あみネット | スタッフ日記 | 09:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    2015夢あみ新年会
    0
      夢あみまゆみです♪
      今日は夢あみ新年会。
      忘年会で持ち寄りメニューが新鮮で
      自分の家のレパートリーも増えたのがうれしくて
      今回も持ち寄りパーティ。
      どれもおいしかったぁ〜kyu

      みんな物作りもすごいけど、お料理も上手!
      刺繍作家のnoriちゃんは元栄養士だったとか?!
      すごぉぉおい。みんな多才だき

      でもって、みんなすごくがんばり屋さん。
      私はそんな夢あみのみんなが大好きなのですが、
      時々こうやってみんなで集まるのは
      もちろん大好きなみんなに会うって目的と
      みんなで原点に戻って、また目標を見つけること。

      毎回、涙あり、笑いありのすごい会なのですが
      今回も・・・笑い、笑い、笑い、涙、涙、涙。
      だって、みんな本当にいろんなものをかかえながら
      夢あみにかかわってくれてるから。
      子供が小さかったり、いろんな事情があったり
      病気をかかえていたり。
      でも、夢あみはそんないろんな人が集まったら
      一人ではできないことができるんじゃないかなって
      思って作ったネットワークだから、大丈夫なんです。
      けれども、本当にみんないい人ばかりで
      がんばり屋さんでそれを忘れて、今やってることに
      一生懸命になりすぎて、
      どこかでひずみがでてきてしまったりするんです。
      だから、今日は、原点にかえってみようって話をしたり、
      それから、夢あみがほっとできる場所であればいいなと思ったので
      ちづこさんがエレガントチームを作るという
      素敵な計画を発表してくれたり。

      それと、事務局に素敵な素敵な刺繍作家noriちゃんに
      加わってもらうことも発表ききき

      皆さん、新生夢あみをどうぞよろしくお願いします。

      SNSも素晴らしい。
      けれども、会って、ただしゃべってほっとしたり、
      がんばった自分を褒めてもらったり、
      そう、会って、おしゃべりできたらきっと元気に
      なれるんじゃないかなって思って、
      そんな夢あみに今年はしていきたいなって思ってます。

      そうそう、みんな運動不足だから、
      スポーツ大会も企画しちゃおうかな〜なんて思ったりも
      してまーす♪

      まずは夢市場、チームメイトのみんなもゆったりと
      楽しく作品作りして、素敵なものをご紹介できればいいなと思っているので
      どうぞよろしくお願いいたします。

      今日のお料理〜。

















      あまりにおいしそうで子供の手が〜汗



      まみちゃんお取り寄せ梅酒。





      ちょっとほろ酔いでみんなでパチリカメラ





      次回は夢市場打ち上げ、
      今度は片づけもしないでいいお店にしようと思うので
      酔いつぶれるまで飲んじゃえます!
      これまたびっくりですが
      意外と酒豪が多いので、飲み放題必須。
      楽しみ〜ムフフ。

      夢あみは作家さんばかりでなく
      いろんな仲間がいるので、ぜひみなさんも
      こんな私たちとかかわってみたいなと思ってもらえたら
      ぜひチームメイトさんになってご一緒しましょうね!
      | 夢あみネット | スタッフ日記 | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スマイルデンタルクリニック
      0
        こんばんは yummyです

        今日は、私の定期歯科健診に行ってきました!
        我が家のチビズも私もお世話になっております、スマイルデンタルクリニック
        http://www.smile-dental-clinic.com
        東船橋駅前にあります。

        こちら とーっても 子連れに優しいの!

        まず、キッズスペースあり。
        テレビも毎週録画した アニメやらを子どもの希望に合わせて流してくださいます。今日はうちの次男希望のトーマスでした!

        私の治療中1歳になる三男 もスタッフの方々がみてくださいます

        本当にこれが助かるんです。

        以前通ってた歯医者さん 同伴だったのですよ。子どもが気になり治療どころじゃない(*_*)

        スタッフさんもとっても優しく子ども達も大好きです。

        で、子ども達も治療する際に天井にテレビあったり、おわったらおもちゃもらえたりで、定期健診楽しみにしております。

        もうかれこれ3年ぐらいお世話になってます。

        今回 夢市場の地域協賛店になってくださいました!事前配布チラシにマスコットのピカエルくん でてますよー!お楽しみに!

        定期健診のあとは、近くの モンマントルへ!



        キャラパンが充実してましたよー コマさんやふなっしーもありました。

        こちらのパン屋さんは アレルギー表記がしっかり対応してますよ。よかったらのぞいてみてくださいね!

        地域協賛店さんはまだまだありますので、またご紹介させていただきますね。

        それでは!
        | 夢あみネット | スタッフ日記 | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        読み聞かせボランティア
        0
          こんにちは!

          yummyです。夢あみとはちょっと関係ありませんが

          先日 小学校に読み聞かせボランティアに行きました。

          いつも夢あみのワークショップに参加してくれて 夢市場もお手伝いしてくれる
          みゆきちゃんと一緒に・・・ 彼女は 季節感のあるこちらの絵本。

          うちの子供たちも大好きな絵本です。

          ねこがねずみを追いかける理由・・・面白いですよ。



          私は 時間次第でどちらか読もうとしていました。
          どちらも面白いお話です。

          結局 りんごかもしれない を読みましたが 子供たち大爆笑!!

          りんごかもしれない の ヨシタケシンスケさんの
          ぼくのニセモノをつくるには も大好きな絵本です。

          わが子の通う 小学校は月1回しかも10分という短い時間でしか、
          読み聞かせボランティアの出番はないので、今年は1度読んで終了です。

          たくさんのこどもたちの前で読むのとわが子の前で読むのとまた違って
          緊張しますが私にとってもいい経験ですし、
          なにより娘が1週間以上前からこの日を楽しみにしていてくれました。

          また来年の活動は決まっていませんが、今年度よりもっと読む機会が増えたら
          いいなと願っています。

          次男も幼稚園に通い出しますのですこしずつこういった活動も増やしていきたいと思っています。
          この前原小学校読み聞かせボランティアの方が中心となっている読み聞かせサークル ことのは が
          あります。こちらにも参加していきたいなぁと思っています。

          わが家は主人も絵本好きな家族です。yummyに会ったらおすすめ絵本教えてくださいね。


          そうそうこの 読み聞かせボランティアのあと 有志でランチで行き、そのあと素敵な出会いがありました。
          その話もまた確定したらご案内しますね。お楽しみに。

          それでは!




           
          | yummy | スタッフ日記 | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          夢市場出展者決まりました★
          0
            おはようございます!

            yummyです!

            昨日みづほさんから夢市場の事前配布のフライヤーのデザインデータをチラリとみせてもらい・・・
            出展者の確認をしています〜誤字脱字あっちゃいけませんので〜
            今回のフライヤー 可愛い〜〜〜〜ハート

            まだまだ お見せできないのが残念ですが・・・
            出展者が確定しましたので また近日中に一覧にしてリンクも付けて
            アップしようと思ってます!
            お楽しみに〜

            また 事前配布のフライヤーは制作段階に入っておりますので申し込みは終わっていますが、
            当日配布するフライヤーの協賛店さん募集してます〜
            (事前配布フライヤーと当日配布フライヤーと2枚あるのです!!)

            事前配布フライヤーおいてくださるお店 配布してくださる方は大募集中です〜
            ここおいてくれるよ!!っていう情報もお待ちしてます!!

            詳しくは info@yumeami.com まで お問い合わせくださいね〜

            ではでは〜
             
            | yummy | スタッフ日記 | 06:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            わくわく大作戦
            0
              こんばんわ
              4番目と一緒に8時半に寝てしまい こんな時間に起きてきました(ただいま3時)


              facebookページのいいね!が ただいま 196! あと4で200!!
              まだ いいね!していないかた ぜひぜひお願いします。
              https://www.facebook.com/yumeaminet

              いまさらですが、箱根駅伝優勝の青山学院大学のニュースをみました。

              わくわく大作戦!!!

              ただわくわく楽しいことをすることだけやってるだけと思っていましたが(汗)
              目標を立てそれに向かってやるべきことを明文化することそれを実行すること見直すことを毎月行っていたそうです〜

              夢あみを知ってもらうのに夢市場が一番集客もありスタッフも気合の入るイベントです〜

              ありがたいことに前回の夢市場では ケーブルテレビさんにとりあげていただいたり・・・
              以前にはちいき新聞に掲載していただいたり・・・
              やっぱり メディアに取り上げてもらえると反響がすごいです。
              もっともっと 夢あみのこと 夢市場のことを知ってもらうにはどうしたらいいのだろう・・・

              妄想が広がります・・・ わくわく わくわく
              とりあえずやってみよう!ということでyummyは 毎日ブログ書いてます。
              ひそかに目標を立てて頑張っています(笑)

              私たちと一緒に夢を編んで行きませんか?

              夢あみネットは いろんな方の「やりたいっ」「やってみたい!」 「ちょっと興味あるけど、できるかな?」などなど
              そんな方を応援できればいいなと思って作ったネットです。


              夢あみは、チームメイト制(登録料1000円 年会費等ありません)
              夢市場に出展しなくても登録だけの方もいます〜 講座等チームメイト割引あります!

              夢市場は、通常のハンドメイドイベントとは違い、その場限りで終わりません。

              終わった後反省会をし、お互いに褒めあい(照)次に続けていきます〜
              ただ、販売をしたい!という方は他にもハンドメイドイベントありますのでそちらへどうぞ〜
              だから チームメイト仲間はみんな仲良し!お互いに足りないところ補い合って活動しています。
              なので 基本的には出展にはチームメイトのお友達の紹介だったり、一度夢市場に来て雰囲気感じでくださいね〜
              お待ちしています〜

              夢あみHP → http://www.yumeami.com/

              夢市場は 2/18 20 (19はららぽーと休館日!)
              ららぽーと 中央広場 10時〜16時

              夢市場facebook イベントページ https://www.facebook.com/events/387385818088497/


              前回夢市場 オープン直前〜!


               
              | yummy | スタッフ日記 | 03:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              新年あけましておめでとうございます!
              0
                あけましておめでとうございます!

                夢あみ スタッフ yummy です!

                今年は、facebook ページもふくめて ほぼ毎日何かしら発信できたらいいなぁと
                思っています。どうぞ お付き合いくださいませ。
                もちろん 夢市場直前は 出展者さんの作品紹介がメインになってきますよ〜

                お楽しみにしてくださいませ!

                そして、次回の夢市場ですが みなさまに 2/19(木)20(金)ららぽーと と
                ご案内していたのですが・・・ な なんと・・・

                ららぽーと 2/19(木)全館休館日 
                なんだそう・・・・

                ええええ冷や汗冷や汗冷や汗 担当者さーーーん!!!!びっくりなんですけど〜 
                チラシできてなくてよかったね・・・

                というわけで次回夢市場は2/18(水)20(金)
                で開催します!!

                お間違えなく!!!

                今回は 入園入学グッズコーナーもありますので!作家さんによっては 18日にオーダーして20日に 
                受け取りってことができちゃうかもしれません(あくまでも しれません ですのであしからず)

                夢あみネットショップで オーダー → 
                夢市場で お渡し!というのが 
                一番確実ですよ〜


                夢あみネットショップも年末年始お休みしていましたが、本日より再開しております!
                皆様のご来店お待ちしてます〜
                yumeamishopはこちら  http://www.yumeamishop.com/
                夢あみ HPはこちら http://www.yumeami.com/
                夢あみ facebook ページはこちら https://www.facebook.com/yumeaminet

                facebook  いいね! 待ってます〜 でわでわ この辺で。yummy でした。

                 
                | 夢あみネット | スタッフ日記 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                チームメイトさんのお別れ会
                0
                  夢あみまゆみです。

                  大人になってから大切な仲間と出会えるって
                  すごいことだなって、最近つくづく思います。

                  学生の時は毎日会って、笑ったり泣いたり
                  いっぱい同じ時間を共有して、仲間ってできていた気がするけど
                  大人になると毎日会うって人もいないし
                  家族がメインになってくるので、なかなか会いたい人にも
                  会えなかったりで疎遠になっていってしまったり。

                  でも、最近はSNSなどで交流できるから
                  ずっと会ってなくても会ってる間隔でいられてすごいですよね〜。

                  今回、夢あみチームメイトで、気遣いがとっても素晴らしく
                  いっつも一生懸命でとっても優しい大切な仲間のともちゃんが
                  関西に引っ越しをすることになり、
                  本当にさみしいです・・・ゆう★
                  春には同じく大切な仲間のまゆちゃんもご主人の転勤で
                  しかも、引っ越しまでもあっという間で
                  お別れ会もできなかったのですが
                  お別れってほんとさみしいです。

                  でも、まゆちゃんとはSNSでいろんなことを共有できたり
                  遠くにいってもまゆちゃんは夢市場に作品を送ってくれて
                  出展してくれているので、まゆちゃんの作品にも会えて
                  本当に嬉しい限り!!!
                  そして、今回、ともちゃんもお引越しで遠くにいってしまうけど
                  またSNSでいろんな話をしたり、写真見せてもらったり
                  出来たらよいな〜。夢市場にもまた出展してくれたらうれしいなぁ。
                  ともちゃん、明日出発だそうです。
                  あっちにはまゆちゃんもいるし、夢あみ関西支部が
                  できちゃったりして?!
                  そしたら、私もお手伝いいっちゃいます♪
                  お別れはさみしいけど、遠くへ行ってもつながっていられたら
                  嬉しいですよね★
                  で、旅行の楽しみができちゃったりして。
                  yummyちゃんがこんなの見つけてくれたので
                  http://gotrip.jp/2014/07/7567/
                  行きやすい〜♪





                  急に決まったお別れ会だったので来れなかった人もたくさんいますが
                  大切な大切な仲間です。みんないい笑顔〜♪
                  関西行っても、元気でがんばってね!!!
                  | 夢あみネット | スタッフ日記 | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  〈北欧柄のminiバッグ作り〉個人レッスン♪
                  0
                    夢あみまゆみです。

                    先日は、セカンドハウスにて北欧柄のminiバッグ作り〉の個人レッスン。
                    チームメイトでもある花の実akikoさんに来ていただき
                    とっても素敵なminiバッグを教えていただきました。




                    生地はうちにあったもので、akikoさんが麻ひもとバッグ持ち手、
                    それから、型紙を用意してくださり、ミシンでカタカタ。
                    色んなコツを教えていただき、とっても勉強になりました。
                    ミシンは大好きで、小さいころから暇さえあれば手芸をしていましたが
                    自己流なので、まだまだ学ぶことは盛りだくさん。
                    このバッグは、裏もついてる巾着なのですが、簡単に縫うコツを教えてもらい
                    紐も簡単に装着する方法を教えてもらいました
                    kyuうれすぃ♪

                    毎月、色々なものを教えてくださるので
                    ソーイング好きの方、ぜひご参加してみてくださいね。
                    私も時々参加させていただいてます。
                    前回は、マトリョーシカ型のコインケースを教えてもらいました♪




                    かわいいですよね〜♪

                    次回は、『ヘンプ編みレッスン』

                    日時:7月25日(金) 30日(水) 31日(木) 
                    材料費、レッスン料:¥1,800
                    場所:花の実(講師宅)
                    お茶サービス・お昼持参可


                    ご希望の方、こちらにてレッスン詳細、ご確認くださいね。

                    また楽しそうなのあったら参加させていただきたいと思ってます。
                    皆さんもご希望ありましたらぜひセカンドハウスで
                    ご一緒しましょゆう★








                     
                    | 夢あみネット | スタッフ日記 | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    ままのてまるしぇ
                    0
                      夢あみまゆみです!
                      今日はスタッフちづこさんの娘さんが
                      四街道でがんばってる
                      ままのてのまるしぇに行って来ました♪

                      夢市場すごいですねって
                      夢あみにも時々遊びに来てくれる
                      アンジーちゃん(あだ名。ちなみにちづこさんはキャサリン)。

                      今日は大成功、おめでとうございます!
                      入場制限の様子



                      写真.JPG


                      たくさんのお客さんの中で
                      私もかわいい手作り品や
                      ジェルネイルを楽しませて
                      もらいました〜(≧∇≦)

                      かわいい作品たち


                      image.jpeg

                      image.jpeg

                      やっぱり手作り品大好き〜♪
                      いっぱい買わせてもらっちゃいましたー!

                      そして、夢あみハウスでやってた
                      最初の頃の夢市場も思い出し
                      初心にかえりました!

                      いつもよりもっと
                      お客さんと近いmini夢市場
                      私たちもがんばります★
                      よかったら遊びに来てくださいね〜♪
                      皆さんにお会い出来るのを
                      楽しみにしてます(^^)

                      ∽∽∽∽ 夏色 mini 夢市場詳細 ∽∽∽∽

                      http:// 4104e324da0e5b96.lolipop.jp /free_miniyumeichiba/ free.html

                      日時:6月13日(金)12:00-15:00
                      14日(土)10:30-15:00

                      ※ご入場にはチケットが必要となりますので
                      こちらよりお申込みください。

                      http:// www.yumeamishop.com/ ?pid=75206484

                      ※お申込みができない方は、こちら(info@yumeami.com)に
                      ご連絡をいただければお送りいたします。


                      場所:茶の間『ねこのて』船橋市前原西3−15−1
                      ※JR総武線津田沼駅より 徒歩8分    
                      ※申し訳ありませんが駐車場はございません
                      http://ameblo.jp/ nekonote-417/

                      問い合わせ:夢あみネット(info@yumeami. com)

                      ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


                      image.jpeg

                      image.jpeg
                       
                      | 夢あみネット | スタッフ日記 | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      bolg index このページの先頭へ