blog index

夢あみネット ブログ

夢あみチクチクカフェ 2016.06.14
0
    夢あみまゆみです。
    今日は夢あみチクチクカフェでした♪



    13人の方にご参加いただいたとのこと
    ありがとうございます。
    にしかわは所用でバタバタしておりまして
    完成したのを見て感動!!!
    かわいー♪♪♪
    この子もかわいーハートハートハート



    食べちゃいそうですね♪





    そして、みなさんが使いやすいようにと
    カフェスタッフさんが色々工夫してくれて先日はお部屋の模様替え。
    マガジンラックは見えやすい玄関へ。
    すのこで作りましたニコッ



    それから、作った棚も玄関に出していただき
    本日のスイーツがわかりやすくなりました♪



    今日は私のドジっぷりでスイーツが足りなくなってしまい
    大変申し訳ございませんでした。

    いちごの季節にいちごをたくさん冷凍して
    ついでにいちごジャムもたくさん作って冷凍してあったので
    今日はいちごまつり〜。
    『手作りいちごジャムのせババロア』でした。
    次回はもう少したくさん作って、
    皆様に楽しんでいただけたらと思ってます★

    それからこちらはシークレットで開催された
    『アンティークポット作り&多肉寄せ植え』



    ミルクペイントで植木鉢を塗って
    スタンプ押して、つや消しニスを塗って
    世界に1つのオリジナルポット。

    以前夢市場で買っていただいた私の多肉ポットも
    伸びてしまっていたのでついでにととのえつつ
    新しいポットにも寄せ植え。

    こんなにかわいくできました〜!
    スペースの関係で、たくさんの方にご参加いただけず
    申し訳ございませんが、リクエストがございましたら、
    チームメイトさんで ご興味ある方は こちら
    リクエストしてみてくださいね。

    それからいつも私が密かに感動してる
    玄関やお部屋のお花さん。
    カフェスタッフのやすこさんがご自宅のお庭のお花を
    飾ってくださっているのですが、
    素敵なお花ばかり。
    独身の時、いつも母親に「庭にどんな花が咲いていたか見た?」って
    言われてましたが、そうなんです!
    花をめでる余裕がほしいですよね。癒されますリボン








    多肉寄せ植えが終わったら、おいしいおにぎりとスープをいただき
    にしかわはソフトバレーボールへ〜♪



    いつも私のフォームが変すぎるので
    先輩が動画撮ってくださる予定が
    静止画だったのでちょこっと掲載。
    体育館ではチームメイトのみゆきちゃんも
    ハードバレーボールやってましたよ。
    皆さんも運動したくなったら
    カフェ→運動公園コース、ご招待しますよ★

    次回開催は 7月12日 火曜日です。
    10時〜15時 出入り自由 です
    参加費(200円 フリードリンク)

    カフェオープン日に設定していますので、
    のんびりお茶しながらチクチクしませんか??

    ▼夢あみチクチクカフェの様子(ブログより)
    http://blog.yumeami.com/?cid=5

    ▼夢あみチクチクカフェ申し込み先
    https://goo.gl/M9aK5F

    市川妙典 せかんどほーむ でも 6月29日(水)にあります 参加費 300円
    ▼詳しくはこちら http://2nd-home.click/event/20160629/

    またお会いできるのを楽しみにしています★
    | 夢あみネット | 夢あみチクチクカフェ | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    夢あみチクチクカフェ 開催報告 2016.5.10
    0
      今日は 夢あみカフェにて 夢あみチクチクカフェでしたるんるんるんるんるんるん

      毎月第二火曜日10時から15時 は 夢あみカフェ(船橋市東船橋)にて
      夢あみチクチクカフェを開催しています。
      チクチク会は こちら 
      被災地や病院でがんばっている子供たちにフェルトのおもちゃを送るボランティア活動です。
      (夢カフェではドリンク代 200円いただいています)

      いつもきてくださるメンバーさん 7名と プラス 新しいかたが2名
      あと チームメイトのりえちゃんもお手伝いしてくださいましたー!

      今日はカフェワークの打ち合わせでチームメイトさんもたくさん来てくださって
      うれしい限りーラブラブラブ

      お子様連れも 3組いらっしゃいましたー

      写真撮り忘れちゃったけど汗汗汗
      ちいさなお手伝いさんに癒されましたー

      今日は 先月の続きーサンドイッチつくり!
      特に トマトと卵をつくりましたよー

      たまごは 黄身に綿をいれると ぷっくり可愛いー!!

      いっぱいできましたよー

      パンにセットするとこんな感じーるんるんるんるんるんるん


      パンの色がチョコパンみたいだから 次回は食パンにしてもいいかもー

      次回は 6月14日(火曜日)10時ー15時 です
      ▼夢あみチクチクカフェ申し込み先
      https://goo.gl/M9aK5F

      お問合せは info@yumeami.com 

      よろしくお願いします!
      | yummy | 夢あみチクチクカフェ | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      夢あみチクチクカフェ 2016.04.15
      0
        夢あみまゆみです。
        火曜日は夢あみチクチクカフェでした♪

        私は、カフェ備品の設置で参加できませんでしたが
        2階ではたくさんの方が集まって下さり
        チクチク〜。
        こんなにたくさんのフェルトのおもちゃが完成しました!



        今回は、サンドイッチも作成。
        ハムにレタスに卵にトマトまで!
        かわいいです〜♪



        そして、早帰りのお子ちゃまたち。



        妊婦さんや小さいお子さん連れ、
        ご年配の方まで本当に年齢層はバラバラですが
        和気藹々で、いつもご参加いただき
        ありがたい限りです。
        ご参加いただきました方、ありがとうございました!

        そして、完売だったらお持ち帰り用クッキー。



        もちろん、カフェで食べていただいても☆
        桜の季節なのでさくらのクッキーをカフェスタッフのふみちゃんが
        焼いてきてくれて、さくさく美味でしたよ!

        スープは野菜たっぷりハーブスープ。



        こちらの完売でした。ありがとうございます♪

        そして、私が設置していた『バリスタ



        カフェに来てくださる方に楽しんでいただければと思い
        ちょっとお試しで置いてみました。
        いかがでしたでしょうか?

        昨日、和室の開きの扉を取り外し
        中に壁紙を貼って、カフェスペースを作ってみました!



        いただいた壁紙、接着剤がかわいていたので
        ボンドを塗り塗りして、砂壁に貼ってみましたよ!
        かわいーkyu
        下地材にシーラーを塗ったのですが、
        なんといっても砂壁。
        足りなかったのかあまりびしっとくっつかないので
        タッカーで隅を留めましたが意外と目立たずいい感じ〜♪

        ふすまにもおそろいを貼ってみたけど
        こちらはどうかな?持つかな?
        自宅ではなかなかお試しリフォームなんてできないけど
        こちらは古民家なのでやりたい放題。
        皆さん、よかったら、こんなプチリフォームいかが?などありましたら
        お知らせくださいね。

        チクチクカフェからお話しはそれてしまいましたが
        次回は
        日 時:5/10(火)10:00-15:00
        場 所:夢あみカフェ『Chiyo』(東船橋)
        参加費:200円(お茶代)
        お申込み先

        そのあとは
        6/14、7/12
        予定なので、また近くなったら
        ご案内させていただきますねきりん

        持ち込み、お子さん連れもOk
        出入も自由です。
        どうぞよろしくお願いいたします。  
         

        ▼夢あみチクチクカフェの様子(ブログより)
        http://blog.yumeami.com/?cid=5

        ▼夢あみチクチクカフェ申し込み先
        https://goo.gl/M9aK5F

        chikuchiku work bana-

        ▼チクチク会(フェルトのおもちゃを被災地や児童養護施設の子供達へ届けよう)について

        チクチク会 facebook

        https://www.facebook.com/chikuchikukai/

        チクチク会 https://www.facebook.com/chikuchikukai/


         
        | 夢あみネット | 夢あみチクチクカフェ | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        夢あみチクチクカフェ 2016.03.08
        0
          夢あみまゆみです。
          昨日は暖かい1日でしたね。
          春の花が一気に咲きそうな陽気でした〜

          昨日の夢あみチクチクカフェには
          たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
          毎回来てくださるベテランさんのおかげで
          こんなにたくさんのフェルト玩具ができ、有りがたい限りです。



          昨日はtoshikoさんの鶏だんごスープも美味で



          ふみちゃんのフルーツケーキもお土産に4個も
          買って帰らせてもらいましたー♪
          子供たちが毎週火曜日を楽しみにしてます★



          そして、カフェにはかわいい布小物も仲間入り!



          みなちゃんのレッスンバッグや



          バネ口ポーチ。
          みなワールド、たまりませーん♪



          それから、akikoさんも皮小物を納品&チクチクお手伝いに来てくれて



          新作が増えました!!!

          夢市場でも人気のyummyちゃんのウェットティシュケースも
          ありますよー。



          私は春の送別の思い出のお品に私はあきこさんのミニチュアと
          のりちゃんのハンカチをプレゼントさせてもらうことにしました!

          ちょっとしたプレゼントが欲しい方
          自分用に春のアクセサリーでもという方
          子どもの入園入学グッズをお求めの方
          ぜひぜひカフェに見に来て下さいね♪
          遠方の方は、ネットショップもご利用ください。

          最後にカフェのスイーツディスプレイ棚も
          電気を取り付けたらちょっとお店風に。





          手作りスイーツ、よかったらおやつにいかがですか?
          明日(3/10)は、『ヘーゼルナッツ&チョコスコーン』です。
          ヨガレッスンもやっておりますので、ご興味ある方、
          ぜひご参加くださいね♪

          次回、夢あみチクチクカフェは4/12です。

          日 時:4月12日(火)10:00-15:00
          場 所:夢あみカフェ『Chiyo』(東船橋)
          参加費:200円(お茶代)または
          850円(ランチを頼まれる方のみ)
          お申込み先

          そのあとは
          5/10、6/14、7/12
          予定なので、また近くなったら
          ご案内させていただきますねきりん

          持ち込み、お子さん連れもOk
          出入も自由です。
          どうぞよろしくお願いいたします。  
          | 夢あみネット | 夢あみチクチクカフェ | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          2/9(火)夢あみチクチクカフェ
          0

            夢あみでは チクチク会の活動を応援し
            毎月第二火曜日に 夢あみチクチクカフェを開催しています。(お休みの月もあり)

            フェルトで手縫いのおもちゃをつくり、被災地や児童養護施設や病院等に送る活動です♪

            夢あみチクチク会は毎回好評で常時10名以上の方々が参加してくださっています!!

            お裁縫が苦手な方でも、裁断のお手伝いなど分担してできます。
            お子様連れても大丈夫です(託児はなくおもちゃがあります)

            次回開催は 2/9火曜日です

            10時〜15時 出入り自由 です
            参加費(200円 ドリンク飲み放題)

            カフェオープン日に設定していますので、のんびりお茶しながらチクチクしませんか??

            ▼夢あみチクチクカフェの様子(ブログより)
            http://blog.yumeami.com/?cid=5

            ▼夢あみチクチクカフェ申し込み先
            https://goo.gl/M9aK5F

            chikuchiku work bana-

            ▼チクチク会(フェルトのおもちゃを被災地や児童養護施設の子供達へ届けよう)について

            チクチク会 facebook

            https://www.facebook.com/chikuchikukai/

            チクチク会 https://www.facebook.com/chikuchikukai/

            | 夢あみネット | 夢あみチクチクカフェ | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            夢あみカフェとチクチクカフェ
            0
              今日のカフェはアンティークガーデンポット塗装と
              夢あみチクチクカフェ。
              もりだくさんなカフェでした。

              ガーデンポットは、椅子づくりに参加してくれた方も
              また来てくださりました〜♪



              作った椅子にこんなにかわいくポットを載せたり



              どこに飾ろうかなぁ〜ってワクワク考えたりしてたそうで
              私たちもうれしい限りです!



              他の方もこんなに素敵に仕上がりました!



              写真が暗くてすみませんゆう★



              シックなのも素敵ぃ〜ハート

              ステンシルの練習に使った木片も
              穴あけてタグになりましたよんあは



              ステンシルはこちらにて自作。



              ショップ名とかイニシャルとか
              手作り品ならではkyu

              そして、今日のカフェおすすめは
              『シュトーレン』


              フルーツやナッツがざくざく入っていて美味〜♪
              5個も買って帰ってしまいました★
              毎日楽しく食べちゃいます!

              それから、それから、お隣ではチクチクカフェ。
              クリスマスに向け、ラストスパートゆう★
              急だったにも関わらず、たくさんの方にお越しいただき
              ありがとうございました。



              おかげ様でこんなにたくさんのお魚が完成いたしました!



              昨年末で18,000人以上の子ども達にフェルトの玩具を届けた
              チクチク会
              今年も夢あみネットでフェルトの玩具作りをお手伝いさせていただき
              被災地の子ども達や東京都内にある児童養護施設の子ども達、
              小児病棟の子どもたち贈るお手伝いをしていきたいと思っています。
              もしご都合の良い方いらっしゃったら
              私たちと一緒にフェルトの玩具作りを
              お手伝いいただけたら嬉しいです。

              次回予定は2/9です。

              日 時:2月9日(木)10:00-15:00
              場 所:夢あみカフェ『Chiyo』(東船橋)
              参加費:200円(お茶代)または
              850円(ランチを頼まれる方のみ)
              お申込み先

              そのあとは
              3/8、4/12、5/10、6/14、7/12
              予定なので、また近くなったら
              ご案内させていただきますねきりん

              持ち込み、お子さん連れもOk
              出入も自由です。
              どうぞよろしくお願いいたします。  
              | 夢あみネット | 夢あみチクチクカフェ | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              夢カフェで今年最後のチクチクしまーす♪
              0
                こんばんは。
                チクチク会船橋のりこです^ ^

                師走ですねー!チクチク会もラストスパートかけようと思います。

                iPhoneImage.png

                夢カフェオープン日の12/15火曜日に、ミニチクチクカフェやります^ ^
                この日は植木鉢のペイントワークショップをやってるので、その傍らでチクチクしませんか?

                今年は、病院にもフェルトのオモチャを贈ります。
                まだまだ足りないので、空いた時間に作れるよってかた、よろしくお願いしますm(_ _)m

                船橋からは先日まとめて送りましたが、追加で17日頃代表田中さんへ送る予定なので、ご協力お願い致します。
                野菜でも、お魚でも、1個でも!



                ミニチクチクカフェ

                日 時:12月15日(火)10:00-14:00頃 カフェ自体は15時まであいています。

                場 所:夢あみカフェ『Chiyo』(東船橋)

                参加費:200円(お茶代)この日はランチ付きではないので、ご希望の方は当日カフェ受付でおにぎりやスープ、スイーツをお求めください。

                お申込み先



                昨年末で18,000人以上の子ども達にフェルトの玩具を届けた

                チクチク会



                持ち込み、お子さん連れもOk

                出入も自由です。

                どうぞよろしくお願いいたします。


                 
                | 夢あみネット | 夢あみチクチクカフェ | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                夢あみチクチクカフェ 2015.11.19
                0
                  チクチクカフェご参加くださり
                  ありがとうございました。



                  今回は久し振りにコップ〜。


                  お魚釣りセットのお魚もモリモリ。







                  そして、楽しみのお弁当♪



                  それから、ご参加くださる佐藤さんからは
                  折り紙のプレゼント。



                  病院などにチクチク会から届けてくださったそうです。

                  そして、こちらは先日の夢市場でプレゼント
                  させてもらった羊毛フェルトをつかって
                  つくってくれたというグローブはさむチャーム。
                  (正式名称忘れました〜)



                  素敵ですね♪

                  次回のチクチクカフェは2/9の開催となります。
                  どうぞよろしくお願いいたします。
                  | 夢あみネット | 夢あみチクチクカフェ | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  夢あみチクチクカフェと釜めし
                  0
                    夢あみまゆみです。
                    昨日は夢あみチクチクカフェでした♪

                    なかなか来れないとんぼ玉作家みなちゃんも参加!



                    実は釜めし藤むらを紹介してくれたのがみなちゃんなんです。

                    ついた早々、皆でメニューを見ながら
                    釜めしを注文♪
                    お昼がどんだけ待ち遠しかったことか〜。
                    もちろん、チクチクもがんばりました!



                    むふ、釜めし〜。
                    お持ち帰りもできて、それもおいしいのですが、
                    釜で食べる釜めしはまた格別。
                    だって、釜にこびりついたご飯をしゃもじでとって
                    それを食べるのが超おいしいんだもーん♪
                    こないだはなめちゃったけど、昨日はみんなと一緒だったので
                    お箸で一生懸命取って食べましたー!

                    みんなで釜めしの様子。
                    今月のおすすめ、あさり釜めしとたらこ釜めしを
                    みんなで堪能〜。



                    それから、はじめましてのご挨拶ってことで
                    店主奥様のひろこさんがなんとなんとデザートを
                    作ってくださりました。



                    お漬物もお料理もすごく上手でおいしいのですが
                    デザートも素晴らしい!
                    適当よーんって言ってましたがプロのお味。
                    クリームチーズがちょうどよい甘さで
                    マンゴが口でとろける〜。
                    写真撮る前にがっついてしまったので、さやさんデザートを
                    お借りしてパチリ。



                    昨日は、新しい方も加わってくださり
                    またまた豊作!!!
                    バナナもかわいいですよね〜。

                    次回は、 夢あみチクチクカフェお申込み先

                    日 時:9月17日(木)10:00-15:00
                    場 所:夢あみカフェ『Chiyo』(東船橋)
                    参加費:200円(お茶代)または
                    850円(ランチを頼まれる方のみ)

                    昨年末で18,000人以上の子ども達にフェルトの玩具を届けた
                    チクチク会
                    今年も夢あみネットでフェルトの玩具作りをお手伝いさせていただき
                    被災地の子ども達や東京都内にある児童養護施設の子ども達、
                    小児病棟の子どもたち贈るお手伝いをしていきたいと思っています。
                    もしご都合の良い方いらっしゃったら
                    私たちと一緒にフェルトの玩具作りを
                    お手伝いいただけたら嬉しいです。

                    どうぞよろしくお願いいたします。

                    おまけの写真。
                    先日の多肉ちゃん、今日、お水日でしたが
                    お外に出すときに発見。
                    以前いただいた多肉ちゃんに赤ちゃんが生まれてましたー!
                    ぽろぽろ葉が落ち、そこから新しい根がでて
                    こうやって新しい赤ちゃんが生まれるそうです。
                    初めて見た!!!感動♪












                     
                    | 夢あみネット | 夢あみチクチクカフェ | 09:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    5月夢あみチクチクカフェご報告
                    0
                      夢あみまゆみです。
                      先週14日は夢あみチクチクカフェでしたが、
                      こんなにたくさんの果物やお魚
                      ついで作りのコイン入れが出来上がりました!



                      前回、お持ち帰りで作っていただいたお魚はこちら。



                      カラフルでかわいいですね♪

                      それから、ご参加くださった方が持ってきてくれた
                      東船橋駅近くのシュガーシャックのマシュマロや
                      チョコのお菓子にピーナッツまで!



                      食べてしゃべって、もちろんチクチクも
                      楽しい時間となりました。
                      ご参加くださったみなさまありがとうございました。




                      みんなで注文したお昼のお弁当も豪華で
                      とってもおいしかったです!!!


                      昭和な古民家での作業風景。
                      なごやかな感じ、漂ってますか〜?
                       
                      次回は下記での開催となっております。

                      日 時:7月9日(木)10:00-15:00
                      場 所:釜めし 藤村(船橋市飯山満町3-1565-15)
                      参加費:200円(お茶代)または
                      ランチ代(ランチを頼まれる方のみ)
                      <夢あみチクチクカフェお申込み先>

                      夢あみチクチクカフェと共に釜めしもご堪能いただけたら
                      うれしいですkyu
                      持ち込み、お子さん連れもOkです。
                      どうぞよろしくお願いいたします。

                       
                       
                      | 夢あみネット | 夢あみチクチクカフェ | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      bolg index このページの先頭へ